体操教室

息子が幼稚園の延長保育を嫌がるため、早めにお迎えに行って習い事でも始めてみようかと考え、セントラルスポーツの体操教室の体験に行かせました(付き添いは父親)。

案の定、途中まで半泣き状態で、”いやいや”とお父さんにヘルプ視線を送っていたようですが、途中参加(遅刻)の子が幼稚園の知り合いだったらしく、それからは普通に参加していた模様。

私が帰宅したときには、布団の上で前転を超得意げに見せてくれました(かわいい^^)。

習い事も増やし過ぎるとどれも身ににつかなくなりそうなので、とりあえず春の短期講習だけ申し込んでみようかな~と思っています。習い事は3つまでと決めています。

今のところ費用対効果が上がっているのはピアノだけ(私が毎日見てるからです)。

4月からは英会話も再開するので、体操教室も始めたらもう3つになってしまうな。

子供の習い事も、いろいろ悩みますね。