更年期障害

出産時にかなり痩せて、その後3年ほどは痩せ体型を保っておりましたが、ついに元の体重に戻ってしまいました。食事量を若干制限してますが、体重は増えるばかりで一向に減る見込みなし、、です(泣)

加えて更年期が近いからか、とにかく体調不良の日が多く、なんだか毎日だるいです。更年期対策として、大塚製薬のエクエルの服用を始め約3ヶ月たちましたが、それほど効果を実感しません。これからかもしれませんけども。。。母の命とかのほうがいいのかな。。。

更年期障害が本当に怖くて不安です。みなさん、仕事とかどうやって乗り切っているのでしょうか。高齢出産もたたっているのかも。

元気な毎日に戻りたいです。。