てっちゃん工房の記録

明日からGWに入りますが、明日は100%雨の予報です。

雨だと公園も行けないですし、緊急事態宣言のせいでどこも閉まっていて出かけることができないので、チビと家にこもるしかありません。。。政府は子供の成長を阻害するような政策ばかり打ち出して、ほんと、うんざりです。政治家は年配の方ばかりなので、子供のことはどうでもいいんでしょうね。。。

 

ところで、先々週にてっちゃん工房の体験でちくわを作りました。親子3人で参加したのですが、チビは手がべたべたになるのでちょっと嫌そうでした(主人は楽しそうだった)。でも体験後(焼き待ち時間)のクイズや輪投げが楽しかったらしく、帰るときには「また明日いこうか。」と言ってました(笑)。

てっちゃん工房のみなさんはとても親切で、素晴らしかったです。チビがもう少し大きくなったら、ぜひかまぼこも作りに行きたいです^^

 

f:id:akabou2019:20210428141156j:plain