検査日その2

今日は一日検査等で病院です。午前中はPET検査を受けました。本当は胃カメラもやる予定だったんですがPETと同日にやってはダメらしく、中止になりました。主治医曰わく「舌癌になる人は癌になりやすい体質なので、同時併発的に他の部位に癌が発生することがよくある」とのことだったので、手術後でもいいから検査して貰いたいです。忘れずにお願いしなければ。。
PETでは注射で薬を入れてから50分安静にするのですが、あんまし動かない方がいいらしくひたすらぼーっとするだけで退屈でした。撮影は寝転がっているだけですが、ドームの中をけっこう移動して、面白かったです。
PET終了時点で13時20分。入院説明が13時30分からなので、お昼を食べる時間なし。お腹がすきました(>_<)

午後は入院説明の後、麻酔科の先生から説明がありました。口腔内の手術なので気道確保のため鼻からチューブを入れるらしいんですが、先生はクックックと笑いながらその説明をされていました。不愉快極まりないです(`_´)
手術の担当者名を確認したら、他の先生だったので一安心。この先生やったら、不安で手術なんて無理です。。。

その後、主治医の先生から検査結果を聞きました。とりあえず今のところ転移は見つからないということで、ステージ1とのことでした。
不幸中の幸いですが、生検後腫瘍の部分が大きくなってきてるので、手術までの一週間、不安です。
はやく切ってほしい(>_<)