術後2日目

昨日から経鼻経管栄養が始まりましたが、栄養剤がお腹に合わず、下痢になってしまいました。。。朝昼晩とやるので、少し調子がよくなったかな、と思うとまた下痢になり、、、とかなりしんどいです。
舌も痛いけれども、今日は下痢の方が辛く、まるで下痢のために入院しているようです(T_T)

看護士さんに、1日2回に減らしてほしいと交渉してみましたが、傷が治りにくくなるから、、とやんわり拒否されてしまいました。。。一応先生に確認しますとは言ってくれましたけど。
でも栄養入れても下痢で出てっちゃうんならあんまし意味ないのでは?? 言わないけど。

そういうわけで、一日だるく、スマホも図書館で借りてきた本もすぐにしんどくなり、ベッドでぼーっと寝転んで過ごしました。

そうそう、今日は点滴の針が抜けて、それが一番嬉しかったです(^o^)

早くご飯が食べれるようになりたいです。