将来のビジョン

ここ10数年株式投資を趣味としておりますが、 舌癌になってからは「抗がん剤の開発をしている企業に投資しよう」と思い立ち、少額ながらもそういった企業に投資させて頂いています。

今日は投資先の1つである株式会社キャンバスのマネジメントブログをみて深い感銘を受けました。あと20年前後で癌は根治可能となるという記載に「あと20年、なんとか再発転移を回避するぞ!」という希望が湧いてきたこともありますが、明確なビジョンを持って人生を進めていく河邉氏の姿にとても感動します。

そして「人生のどんな選択も可能だった若いときに、どうしてもっと真剣に自分の将来について考えなかったのだろう。。。」と後悔の念が湧きます。

自分の息子にはそういった後悔をさせないように、若いうちに世間のことをいろいろ知ることのできる環境を作ってあげたいな、、と思います。

そうは言っても私もまだ41歳。まだ夢を持って頑張れない年齢ではないはずです、と思いたい。

 

www.canbas.co.jp