子供向けアニメ

これまでおちびがほしがるおもちゃはほぼプラレール一辺倒だったが、先々週あたりから、パウパトグッズに変わった。。。

しかしヨドバシ梅田にいっても、パウパトグッズは隅っこに少しあるだけ。。。アンパンマンの品ぞろえとは比較にならない。

最近、BABY BUSやパウパトロールやTAYOをうんざりするぐらい見ているけれども(おちびが見るので)、正直、内容といい、画像といい、日本の子供向けアニメよりもずっとよくできていると思う。

日本はアニメ大国等と言われているが、本当なのだろうか。技術はあるけど、人件費が高すぎて、コストをかけられないのかな。。。

いろいろ事情はあるだろうけれども、将来の日本を担う子供たちが見る子供向けアニメに、もっと力を入れたらいいのに。。。と思ったりもする。

ちなみに、私が子供のころは、「名探偵ホームズ」(犬のやつ)が好きだった。主題歌も。再放送したら、おちびに見せてあげよう。しないか。。。