長浜旅行

11月23日から24日にかけて、長浜に旅行してきました。

一日目は、ヤンマーミュージアムとローザンベリー多和田へ。

二日目は、竹生島長浜駅界隈をぶらぶらしました。あと、おチビのリュックを落としてしまうというハプニングが生じたため、リュック発見場所の近くにあった鉄道博物館行きました。

4歳男子のチビが喜んだのは、竹生島行の船と、鉄道博物館でした。

ヤンマーミュージアムはチビにはまだ早かった感があります。ただし、一緒に行った9歳の甥っ子がむっちゃ楽しんでいました!

そして、ヤンマーミュージアムのレストランで食べたおにぎりがとてもおいしかったです^^

長浜はとてもきれいな街です。遠くに山々を見晴るかすことができますし、いたるところに歴史を感じて(特に戦国時代)私はとても好きです。

次は、各務ヶ原の航空宇宙博物館に行きたいな。

f:id:akabou2019:20201126153737j:plain