術後7日目

今日から経口で食事開始です!ソフト食なるものから始めます。これはお昼のソフト食です。f:id:akabou2019:20190816192601j:plain

味は、美味しい!とは言えませんが、不味くありません。もし家にいたら面倒くさがってお粥しか食べないと思うので、それを考えるとすごくありがたいです。我が儘言っては罰があたります(>_<)
今日食べた中ではお昼のコンソメスープが一番美味しかったです(^_^)

食事は舌の右側を庇いながら食べるのでとにかく時間がかかります。普通なら食べるのに10分もかからなさそうですが、40分以上かけて食べるので、途中で疲れてしまいます。。。

今日は廊下をふらふらしていると、何人かの看護士さんが、「ご飯食べれました?」とか、「鼻のチューブとれてよかったですね。」とか声をかけて下さいました。皆さん忙しくてもすごく親切で、頭が下がります。感謝です(>_<)

そして、食べる練習が始まったので、やっと鼻からチューブが抜けました!これで不眠の原因の2つはなくなるはず。。今日はたくさん眠れることを祈ります(^_^)