退院後一週間

今日は退院後初の診察です。
病院に着くとまずは尿検査と採血と心電図の検査とを行ないました。一時間ほど待って検査結果が出ると、循環器内科で診察を受けました。
検査結果は異常なし、ということで、念のため心エコーの予約を取って診察終わりとなりました。次は耳鼻咽喉科で主治医の診察を受けました。
舌の創部の治りは特に問題ないとのことでした。たまにチクチク痛むので確認しましたが、これも問題なさそうでした。『術後病理検査の結果、癌は完全に取り切れていますが、悪いものなので再発転移は起こらないとは言い切れないため、今後も定期的に見ていきましょう。』と言われました。
先生のPCのモニターを盗み見ると、CT1N0M0 sqccと書かれていました。とりあえず、初期の段階で見つかって本当によかった!
あのまま放置していたら、、、と思うと怖いです。

これからは身体に気を使って、生活していきたいです。