体調不良

昨日の夜は異常に喉が渇いて眠れなかった。おかげで寝不足で仕事がはかどらない(泣)。糖尿病じゃないかと少し不安。。。

今日の朝はおちびも平熱より高く37.31℃だった。37.50℃以下なのでとりあえず登園させたけど、心配。。。呼び出しかかるかな。

こういうとき、在宅勤務にしたいな~と強く思う(何故か夫が難色を示す)。

 

ところで、沢尻エリカ氏逮捕のニュースに関連して、「1リットルの涙」というドラマが昔あったな~と思い出したので(見ていないけれども)、図書館で単行本を借りてきて読んでいる。

まだ序盤なので感想は控えるが、登場人物が三河弁なので母のことが思い出されて仕方がない(母は豊橋出身。存命中で元気です。)!

ちなみに私の話言葉のルーツは岐阜弁。夫は広島弁

私は三河弁に慣れているので違和感なく読めるけれども、慣れてないと違和感があるだろうな~とちょっと思う。

でも、三河弁と広島弁ってちょっと可愛くないですか?

うちのおちびはバリバリの関西弁になってしまうんだろうか。。。