レゴスクールに行ってきました。

うちのおちびはレゴ好きなので、先週末にレゴスクールの体験レッスンに行ってきました。

体験レッスンと言えども費用(3100円)がかかりますが、参加者3人に対して先生は1人つくので、手厚いと言えます。

レッスンは、先生の説明を聞きながら、ショベルカーみたいのを作成したり、タワーを作ったり、大きなレゴを自分の身長まで積み上げたり、ということをやっていました。

親は外から見学できます。おちびも他のお友達も、こっちを気にしながらレッスンを受けていました。

レッスンの内容的には、おちびには簡単すぎて物足りない気がしますが、一緒にやっているお友達のことが気になったり、先生が出すプリントが気になったり、と楽しそうでした。

個人的には習い事を通じて子供の成長を、、ということはあまり望んでおらず、子供が楽しめることなら何でもやってみたらいいと思ってますが、ちょっとお高いかな~と感じます。体験レッスンに参加した残りの二人も入会はしない感じでした。。。やっぱし高いよね~